環境と水と人を表しています
ホーム 組合概要 規約 組織一覧 事業内容 活動報告 地域情報
地域環境と人々の暮らしを守る保全組合
 
荒城川水系保全組合シンボルマーク
組合概要
規 約
組織一覧
事業内容
活動報告
地域情報
お問い合せ
閲覧計画書資料
支部用報告書雛形

2011年08月の活動リポート

草刈
8月29日
今支部でも草刈作業をしました。こちらは参加者が少なかったので丸1日掛かりました。それでも作業箇所が残ったので後日作業します。
  今支部
  写真NO  001110829-3
(2011.08.30)

草刈
8月28日
蓑輪支部で草刈作業をしました。参加者は12名でした。
  蓑輪支部
  写真NO  003110828-2
(2011.08.29)

さとづくり通信
8月26日
5年間で20号の「さとづくり通信」を出すことが出来ました。今回が、とりあえずの区切りとして最終号とします。
  三日町支部
(2011.08.26)

役員会
8月19日
農地施設の長寿命化対策に向けてこれまでの経緯や取り組みを話しながら、今後の課題や役員の見直しなど話し合った。
  鶴巣支部
  写真NO  008110819-1
(2011.08.23)

カブト虫
8月13日
来年も事業が継続されると思うので、カブト虫の飼育場を整備して、親や、幼虫を放しました。蛇がいて大変でした。
  写真NO  011110813-1
(2011.08.20)

生き物調査
8月9日
荒城川で今年も水中生き物調査をしました。
  漆垣内支部
  写真NO  004110807
(2011.08.09)

 今支部
  写真NO  001110806-4
(2011.08.08)

水路の陥没
8月5日
大又用水で水路の目地が割れ、水路底が陥没した箇所が見つかったので、セメントを流し込み修理しました。
  今支部
  写真NO- 001110805-2
(2011.08.06)

役員会
8月2日
本部事務所において、本事業の最終年度としての注意点や取り残した事業の対処などを協議した。
また、新規に始まる長寿命化対策事業の対応も話し合った。
  本部より
  写真NO  011110802
(2011.08.03)

もどる
バックナンバーリスト

(c) 2007 荒城川水系保全組合  All RIghts Reserved.
閲覧用計画書支部報告書雛形お問い合せリンクサイトマップ